mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    復活!かな

    すっかりブログサボりグセがついたmos です(^-^;

    ブログが滞る場合 大抵仕事が忙しかったり、ネタがなかったり、ですが

    僕の場合は 完全なサボりぐせです。いかん!

    ネタは有ったんですよ。ブログにアップしようと画像も撮ってあるのに…



    さて、皆さまのブログに触発されて

    今年最初の採集に行って参りました!

    んが!!いつもならとっくに出撃している時期なのにちょっと出遅れてしまいましたね(-_-)

    最初のポイントは…もうライトが沢山チラチラしており、居てもコクワのみ!

    まあ、ここはメジャー過ぎて毎年早々にスルーしてるから良いかなと

    次のポイント!大抵僕が一番乗りの場所ですが、先客の気配あり!しかし、樹液が出ていない…

    では次!ここは先客の気配はないもののほとんど樹液無し!それでも何とか

    今季初wildヒラタ!

    52mmとやや小ぶりですが

    何となく連れて帰ったコクワ41mm

    ヒラタは鋸歯が有るんでちょっと安心!

    次回採集出撃でリリースします。

    この後二ヶ所廻りましたが、樹液が出ていませんでした。

    何か今年は成績悪そうな予感(>_<)

    次回はちょっとだけ珍しい?クワガタの羽化報告です。
    (予告したからにはアップしなきゃね)
    スポンサーサイト

    | 本土ヒラタ | 00:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    mosさん  復活おめでとうございます。

    同じ福岡県民ですので復活を願っておりました。。

    私も今期2度程出撃しましたが、なんか今年は樹液遅くね??

    って感じで微妙な成績でした。。

    ですが我が家でも今期初ヒラタを連れて帰ってリビングにて

    癒してくれております^^

    | はるお | 2013/06/08 11:24 | URL |

    こんにちは!

    復活おめでとうございます~~!
    ブログはマイペースが一番だと思います。
    無理してまで続けるものでもないですし^^
    私も私事忙しくて、ブログ更新ができないでいます。

    WDヒラタgetおめでとうございます!
    良い季節になってきましたね~~♪

    | 修造P | 2013/06/08 11:39 | URL |

    Re: はるお様

    こんにちは!
    やはり樹液の出がまだ良くないみたいですよね。

    今年こそ地元エリアで70mm 採りたいんですがね

    | mos | 2013/06/08 14:35 | URL | ≫ EDIT

    Re: 修造様

    はい!復活です!

    良い結果がでると良いですが、まだまだシーズン始まったばかりですもんね。

    今年は数年追い続けてるアカアシ、オニクワも本腰でいきます。

    | mos | 2013/06/08 14:38 | URL | ≫ EDIT

    夏ですね~♪

    mos様ご無沙汰しております。こうして、mos様がUPしだすと、より一層、夏を感じます。まだシーズンには早い感じですが、早速、採られており、今後がとても楽しみに♪ 
    今期も精力的頑張ってください!

    | くわがた散歩道 | 2013/06/08 22:00 | URL | ≫ EDIT

    Re: 散歩道様

    御無沙汰しております。
    この時期で余り樹液が出ていないと来週くらいかなあ?と思っています。

    只、この時期にしては競合者が意外といてちょっと焦っています。

    | mos | 2013/06/09 18:05 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/331-194a2fc0

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

