mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    イマイチです

    今晩というかもう昨晩になるかな

    出撃しました。

    しかし、虫気が無い!

    こんなのしか…

    樹液は出ているのに!何故!

    それは先客に採られているから!かな?

    そこで散歩道様のブログに習って、

    街中のポイントへ!

    そこはもう2年位行ってない場所

    すぐにウロからデカイ尻が出ているのを発見!尻サイズからして60mm位ある!と判断!まあ屋外で発見するといつもナチュラルズームしてしまいがちですけど…

    かき出し棒で格闘の末引っ張り出しに成功!


    あれ?

    家に帰って計測すると56mmでした。(-_-)

    ボディーに対してオオアゴが短いですね…

    悔しいので不本意ながらコクワ48mmも連れ帰り。

    今季はモンモンとしそうだあ!

    | 本土ヒラタ | 01:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    お久しぶりです。
    ドシットした感じのヒラタですね~~
    これはこれで珍しいです。
    56mmは大きいですね~~

    | HCはまっている従業員 | 2013/06/15 06:34 | URL | ≫ EDIT

    mosさま

    出撃お疲れ様でした。昨夜は涼しかったからですかね~~?

    私も今晩、明朝と連続出撃予定ですが週末だからライバル多しかな 

    っと考えています。

    以前mosさんへ書き込みさせて頂いたミヤマを昨年採った場所の

    様子見を兼ねて前原方面へ遠征予定であります(^^)>

    あのミヤマ、結局5月の22日に☆になったんですが

    ちょ~~~長生きでしたので今年も長寿に挑戦します!!

    | はるお | 2013/06/15 16:48 | URL |

    Re: はるお様

    週末は確かに多そうですね。

    つーか、ミヤマ先月まで生きてたんですか?それは物凄く長寿じゃないですか!個体差なのか、管理の仕方なのか興味ありますね

    | mos | 2013/06/15 18:54 | URL | ≫ EDIT

    Re: HC様

    有り難うございます

    オオアゴがマトモな長さ有れば60に届いたかな?と…

    今年は60up採れるのか不安な感じです。

    | mos | 2013/06/15 18:56 | URL | ≫ EDIT

    こんばんは(^O^)v

    山で最初見た時は
    滅茶苦茶大きいと思う時ありますよね(笑)
    特にウロの中の時は(笑)(笑)(笑)
    私も帰宅して計測するまではすごい妄想です(笑)(笑)(笑)

    | クレージーサマー森崎 | 2013/06/15 22:18 | URL |

    ほんと短いですね。

    ご当地もこちらと同じく少しアゴが長い感じがするのですが、これは真逆ですね。本当に短い。ただ太い気もします。ただ、狙いどころは間違ってないと思いますよ。よかったら、海沿いのタブノキも探してみてください。

    | くわがた散歩道 | 2013/06/16 23:05 | URL | ≫ EDIT

    Re: クレイジー様

    そうですよね(^-^;飼育で見慣れているはずなのに採集では脳内ズームがかかります

    | mos | 2013/06/18 22:36 | URL | ≫ EDIT

    Re: 散歩道様

    いつもアドバイス有り難うございます!
    梅雨明けからはエリアを変えようと思います。

    | mos | 2013/06/18 22:38 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/335-d06bf583

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT