mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ようやく60mm!!

    北部九州は明日より天気がよろしくない。

    そう思うと駄目元で出撃するかなと!

    外に出ると風が強い!こりゃあホントにダメだなあと思うも行ってみる。

    やっぱりコクワやちびヒラタばかり…それにしても今晩はシロスジカミキリが多い。

    そして強風が吹き荒れる中



    やっと出逢えました!

    家に帰って計測すると60mm

    本日の成果


    木が大揺れの強風の天候にしては良いかな

    それにしてもここのポイントでは必ず大型が採れる捲れがある木が有ったんですが、捲れという捲れが剥がされており、今後はあまり期待が持てなくなりました。

    ポイント新規開拓が余儀なくされる状況になっています(-_-)

    | 本土ヒラタ | 06:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    やりましたね~~今年はまだ確認できていませんのでしかもつやつやの新成虫で羨ましいです。
    台風の風の中行ったのですね~~(笑)

    | HCはまっている従業員 | 2013/06/19 07:39 | URL |

    剥がされているのは辛いですねぇ
    新規開拓もバイクが乗りやすくなったので
    楽しく探せそうですね

    | ホー助 | 2013/06/19 15:34 | URL |

    流石ですね!

    野外で60mmクラスを見つけた時って
    60後半に見えますよね(笑)(笑)(笑)
    私は60mm後半だと思って頑張ってウロの中の
    ヒラタと格闘して計測したら50mm前半だった時あります(^_^;)

    | クレージーサマー森崎 | 2013/06/19 21:35 | URL |

    mosさま


    60UPおめでとうございます(^^)V

    福岡は雨でうっとうしいですね~

    週末は出動されますか?私は明日、仕事が終わってから

    出動しようかな  と考えています。

    ヒラタ60UP目指して汗かいてきま~す。。

    | はるお | 2013/06/21 16:53 | URL |

    Re: HC様

    はい…ちょっと風が強すぎでした(-_-;)ブワンブワン揺れる木にもいるもんだなぁと思いました。たまたまでしょうけど

    | mos | 2013/06/22 13:59 | URL | ≫ EDIT

    Re: ホー助様

    乗りやすくなっただけにツイツイ探索せず通過してしまいそうです。何年かまえはエンストしている停車した場所にミヤマ居ましたし(^-^;

    | mos | 2013/06/22 14:01 | URL | ≫ EDIT

    Re: クレイジー様

    今回は画像のように樹皮にへばりついてました。そして脳内ズームを強制的に否定したんですが、計測すると意外にも…マヒしてます

    | mos | 2013/06/22 14:23 | URL | ≫ EDIT

    Re: はるお様

    有り難うございます。でも例年に比べると不満ではあります。

    ウ~ン出撃ですか?基本的に競合者が多くなる日は行かないです。息子が行きたいと言わない限り。

    それは自分の場所を知られたく無いからです。


    | mos | 2013/06/22 14:42 | URL | ≫ EDIT

    Re:mosさま

    確かにです。私も後ろを走ってる車が居るとちょっと脇に止まってみたりしますもん(>_<)  しかし、うちにもチビッ子ギャングが
    3人もいて連れてけ×2攻撃が厳しいので、涼しく厳しいと思いますが出動して参ります。

    実はいまは虫取り専用号が有るので、車の居ないのを見計らってライトを消して森へ突っ込めるのです^^

    | はるお | 2013/06/22 18:30 | URL |

    Re: はるお様

    専用車とは羨ましい!

    結局僕も出撃することに…(笑)

    | mos | 2013/06/23 00:49 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/337-5d038c11

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT