mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    参ったなあ(-_-;)

    今年は成虫の数が少ないので、間に合わせですぐ手に入るゼリーを与えていました。

    早く手配しなければと思いながら・・・

    なんて事でしょう!

    飼育ケース内は湿度充分なのに附節が・・切れまくり(TT)(T-T)(TT)(T-T)

    ああ、ヒラタに申し訳ない
    スポンサーサイト

    | クワガタ全般 | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    はじめまして

    おはようございます。
    たまにのぞきに来てたのですが初コメ失礼しますね。

    湿度がある程度あっても、エサによってはフセツ切れにつながってしまうとは知りませんでした。

    私も気を付けることにします。

    これからもたまに来るかもしれませんがよろしくお願いします。

    | カールトン | 2013/07/07 10:01 | URL |

    Re: カールトン様

    コメント有り難うございます!

    実はこの記事削除しようか迷っていたんです。

    一概にゼリーのせいとは言えないので・・・

    粗悪なゼリーだと関節が硬くなりやすいと聞いたことがあったので気になっていた矢先に複数個体でフセツ切れが起きたので

    個体差があるのでなんとも言えないのですが、前日まで切れていなかったのに昨日仕事から帰ってチェックすると切れていました

    思い当たる原因の一つとしてゼリーかなと

    | mos | 2013/07/07 15:20 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/341-26dbbce9

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT