mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    鶴太郎F3♀種親決定

    今年はいつもより早く仕事多忙期に入り

    採集に行けなくて悶々としているmosです!

    夜に行けるじゃないか!ってお叱り受けそうですが、夜も仕事してます(大泣)

    飼育だけは忙しいを理由にテキトーにしたくないと今年は(も)思います。




    さて!


    F3にてようやく大型♀でました!

    今までの♀最大が39㎜でした。

    鶴太郎F3♀41㎜

    この個体で完全にギザ太郎へ進化することを願います。

    現F3の個体で♂ギザ率80%位になってきています。

    気になるサイズは67㎜と去年の個体と変わらず・・・

    相変わらずの菌糸1本孵し(正確にはマット期間があるのでマット1本、菌糸1本)なのでズボラです。

    しっかり管理したらもう少しサイズ伸びたのかなあ と去年と同じ反省してます。

    今回の♀個体から採卵できたらF4です。

    今度こそ70㎜超えたいですね。



    ・・・で、今季採集最大個体が飼育最大と同じって どんだけ僕 ショボイんでしょ(汗)

    | 本土ヒラタ | 16:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    来年はワイルド実績を越えるように頑張ってください!!
    私なんて常温ですから菌糸使えないし・・・その中で今年はなんとか頑張ってみます(泣)

    | HCはまっている従業員 | 2013/08/03 22:35 | URL |

    こんばんは
    この個体でギザ太郎になるといいですね
    しかしギザギザ謎ですね

    | ホー助 | 2013/08/04 01:22 | URL |

    HC様

    ありがとうございます!

    今回こそ!

    お互いがんばりましょう!!

    | mos | 2013/08/06 12:56 | URL |

    ホー助様

    ギザ率アップ目指します!

    僕の採集エリアはどうもギザが少ない個体が多いので

    遺伝に逆らっています。

    比較的ギザがある個体を選定していますが、なかなか・・・

    | mos | 2013/08/06 12:59 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/347-e9feb05b

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

