mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ミヤマ

    忙しい!って言ってもさ ストレス解消しないとね。

    採集行って来ましたよ!朝も早くから仕事ですが、さっき採集より帰還。

    やっぱり採集圧凄くて痕跡ありまくり(TT)

    根こそぎ持っていくらしくコクワすら見当たらない。

    でも根気よく木を良くチェックすると

    分かりにくい場所には残っているもんです。

    ミヤマペアを樹上に確認!

    網で♂を確保するも♀は落下!見失いました。

    そして非常に分かりにくい場所にある木をまたチェックすると


    ミヤマが堂々と樹液を吸っていました(笑)

    ようやく僕もミヤマ様をゲットです。

    サイズは例年に比べれば小さめですが一安心。

    もしかして今年はミヤマ拝めないのか!と思ってましたから(^-^;

    カッコいいなあ!大型だったらもっとカッコいいんだろうけどこのサイズでもカッコいい!

    本日の成果

    カブトムシは基本スルーですが、息子の友達に頼まれていましたので持ち帰り。

    あ、・・・・もうこんな時間(>_<)

    寝なきゃだわ

    お休みなさい(*_*)
    スポンサーサイト

    | ミヤマクワガタ | 04:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    遅くまでお疲れ様です!!
    ミヤマさまとやっと出会えましたね~~
    しかし根こそぎとは・・・
    お仕事お疲れ様です。
    もう少しで盆休みでは??

    | HCはまっている従業員 | 2013/08/06 20:47 | URL |

    Re: HC様

    こんにちは!
    やっとミヤマ様ゲットできました。ミヤマシーズンから仕事忙しくなったんで採集行けてなかったです。

    今月中は無休なので盆休みありません(TT)

    多忙期終わると同時に採集シーズンも終わりそうです。

    ミヤマをもう少し採りたいところです!

    | mos | 2013/08/07 17:31 | URL | ≫ EDIT

    こんばんは(^O^)

    今年は個体の発生が少しズレている地方も
    あるみたいですので
    もしかするとこれから
    ミヤマが採れるかもしれませんね(^O^)b
    ミヤマの飛躍シーン格好いいですね(^O^)v

    | クレージーサマー森崎 | 2013/08/07 22:41 | URL |

    Re:クレイジー様

    そうなんです。

    発生のずれに多少期待しています。いるといいなあ・・

    9月いっぱいまでは忙しいのでどうなるやらです。


    偶然に飛躍シーンが撮れました。フレームアウトぎみです(笑)

    | mos | 2013/08/09 16:50 | URL | ≫ EDIT

    初めまして!

    初めまして、ダイジーと申します。
    散歩道さんのブログから来ました(笑)
    同じ北九州です!
    宜しくお願い致します(^ ^)

    | ダイジー | 2013/08/14 23:19 | URL | ≫ EDIT

    Re:ダイジー様

    はじめまして!コメント有難うございます!
    散歩道様からダイジー様の事はお聞きしております!

    宜しくお願いいたします。

    | mos | 2013/08/18 08:12 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/348-fd78f94c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

