mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    這いつくばってでも採集

    昨日は珍しく早くに帰宅できたのでといっても11時半ですが

    どうしてもシーズン中に採集に行きたくて

    出撃してしまいました。

    やはり採集痕がすごかったです。


    結果はカブト多数、コクワ良型数頭、ちびヒラタ数頭

    そしてミヤマ様!


    (画像はのちほど)

    ミヤマのみ持ち帰り

    ヒジョーに眠たくきつい採集でしたが楽しかったなあ!


    もう一回くらいは行けるかな?
    スポンサーサイト

    | ミヤマクワガタ | 18:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    お疲れ様でした!

    仕事が終わって、きつくてもはってでも・・・流石です!行けてないほど、熱意が溜まってしまうんですよね。わかります。きっと、大型を採集した際に報われますよ。これからも体を壊さない程度に頑張ってください♪

    | くわがた散歩道 | 2013/08/22 19:14 | URL | ≫ EDIT

    さすがの採集魂ですね~~!!
    ミヤマさまゲットおめでとうございます。
    画像UP楽しみにしています!!
    お体を大切に!!あと数回出撃していただきたいです!!
    期待してます!!

    | HCはまっている従業員 | 2013/08/22 21:24 | URL | ≫ EDIT

    仕事お疲れ様でした。
    採集まだ出来ていいですね(^O^)
    私もようやく仕事が落ち着き始めましたが
    もう採集は出来ないほどカブトムシさえいませんでした。
    スズメバチが獰猛になり恐怖感を味わって
    帰ってきました(>_<)
    次回もたくさん採れると良いですね(^O^)b

    | クレージーサマー森崎 | 2013/08/25 22:17 | URL |

    mosさま

    ご無沙汰しております。。

    まだ出撃されているのを拝見させていただき、ビックリしているのと
    羨ましいと思っています。

    なんだか急に涼しくなって寂しい気持ちでいましたが、私もmosさんを見習って夏休み最後にチビ連れてもう一度山へ行ってみようという気になりました(^^)v  

    ありがとうございます!!

    | はるお | 2013/08/26 12:43 | URL |

    Re: 散歩道様

    有難う御座います。もう採集も難しい時期になってきましたね。

    あと一回は採集に行こうと思っていますが・・・

    | mos | 2013/08/28 21:50 | URL | ≫ EDIT

    Re: HC 様

    有難う御座います。

    なかなか採集行けなくてきびしいです。

    でもあと一回は行きたい!

    | mos | 2013/08/28 21:52 | URL | ≫ EDIT

    Re: クレイジー様

    こんばんは!

    もうそちらのポイントではそのような状態なんですね!

    ヤバイですね(-_-;)こちらも

    | mos | 2013/08/28 21:54 | URL | ≫ EDIT

    Re: はるお様

    おひさしぶりです!

    もう行かれました?僕の行くポイントもここのところの気温では怪しそうです。

    でも・・・行きますけど近い内に

    | mos | 2013/08/28 21:57 | URL | ≫ EDIT

    Re:mosさま

    はい!!

    さっそく、27日の夜、うちはチビが1号、2号、3号(^~^)
    と三人居るんですが2号と3号をくわがた号(軽トラ)に搭載して
    前原方面に出動して参りました。

    やはり寂しい感じは否めませんでしたが、大小合わせて20匹程は
    確認出来ました。   ただ1つ悲しい光景も確認してしまったのですが・・・それは長くなるので省略します。

    ヒラタ狙いでしたが、♂4(小~中型)でした。立派なカブ♂も何匹か見れたので元気をもらいました。(行って良かったです)

    最後には三人並んで山にお礼と来年の挨拶をしてきましたよ~
    mosさんも、ぜひもう一度 出撃して書き込みお願いします、
    楽しみにしていますね~~(^^)VV

    | はるお | 2013/08/29 15:06 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/350-e9b0bdc2

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

