mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ゴミなの?

    代休初日から台風のおかげで家にいます(..)

    やりたい事の一つに

    バイクの小屋を造る!が有ります

    今現在屋根はあるけど壁が無くほとんど吹きさらし状態!

    車を出してしまえば

    どうぞ持って行って下さいと言わんばかり・・・

    で、壁&ドアを建てる事に!

    ダイブ前からの計画だったので少しずつ集めた建材を

    裏庭、縁の下他から引っ張り出す!

    実質0円の日曜大工!

    で、台風の影響で薄暗い中作業していたのですが、

    マズ ゴミを片付けないと!はりきって掃除していると・・

    縁の下からほぼ白骨化した猫の死骸が!

    死後時間が経っていたようでスッカリ体毛はなくなり、でも耳ははっきり残っている。

    つまりミイラ状態。前足にアゴを乗せた状態でひっそり息を引きっとた感じでした。

    大きさからまだ子猫だと思う。

    さて、本題ですが

    飼っている猫であれば迷い無く庭へ埋葬するのですが、

    この死骸は野良。

    かといって持ち出して何処かへ埋めるのも?

    とりあえず保健所へ連絡してみた。

    返答 ゴミとして処分してくれとのこと。

    僕、ゴミとして認識してないから相談してるんですが・・・

    すると管轄部署へ連絡してくれと電話番号を教えられる。

    電話すると 環境局。

    ゴミかよ!

    対応は良く直ぐに引き取りに来てくれた。

    でもやっぱりゴミ扱いか

    他の生ゴミやらといっしょに運搬されなかっただけ良かったのかなあ?

    複雑!

    今、発見場所に線香あげていますが、ちょっと不思議なことが!

    小屋の蛍光灯今まで全然普通に点灯していたのですが、急に点滅し出して!

    線香に手を合わせていると通常に!

    偶然でしょうが、子猫とちょっと通じ会えたのかなと

    | 未分類 | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/356-fb3f975d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

