mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    縁の下から

    先日の物以外に出てきたのが

    衣装ケース

    これには今年2月に息子が持ち帰ってきた

    カブトムシの幼虫が入っていました。

    もちろん初夏に羽化して、それらは息子の友達へ

    つまり今入っているのは使用済み廃マット

    裏庭へ肥やしとして撒こうと引っ張り出すと

    何故か糞ばかり!

    もしやとひっくり返してビックリ!

    30頭(-_-)

    40頭(-_-;)

    75頭まで数えて止めました(TT)

    新しいケースへ分けたんですが過密状態です

    しかし、カブトムシの生命力というか繁殖力ってすごいですね

    だって羽化してまだ餌も与えて居なかったのに、もうこれだけ産んでいた訳ですから!

    さて、恐らく80はいます。息子が室内で産卵させた分もいます。

    100ざっとですか・・・カブトが(;´д`)

    | カブトムシ | 08:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/357-9b121044

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT