mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    海の中道に行って来た

    海の中道の水族館に行ったよ!

    お目当てはメガマウス!

    深海魚や巨大生物が大好きな息子に見せてあげようと思って。

    以前 と言っても十数年前ですが見に行った時はもう少しグレーだった気がしたんだけど、年月経って薬品で漂白されちゃったかな?

    それに口もこんな噛ませ物してなかったような・・・

    それでも息子は本でしか見られなかったメガマウスに満足したようです!

    せっかくここまで来たので志賀島の金印公園へ!

    福岡県の人にとっては当たり前の金印でしょうが、他県出身の僕にとっては物凄くロマンを感じる訳です!

    だって教科書に載っている金印が発見された場所ですから!

    で到着




    公園にある解説を読む

    ・・・・・「出土したと思われる」・・・なんですって?

    ここじゃないかもしれないんですか?

    ちょっと興ざめ(^-^;

    でもいいんです。ロマンです(-_-)

    帰り道にサザエをしこたま買い込んで来ました。

    家で壷焼き!

    非常に美味しかったです!
    スポンサーサイト

    | 未分類 | 16:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ニアミス!

    マリンワールドだったんですね!でも隣ですね・・・かなりニアミスです。 また金印公園も渋いとこ行かれましたね。その公園周りは採集もお勧めです! 特にタブが・・・
    70mmUPの実績ありありで~す♪

    | くわがた散歩道 | 2013/11/05 00:03 | URL | ≫ EDIT

    私も金印公園は行ったことがありません。
    ぜひ行ってみたいですね~~
    PS:出土したと思われるなんですね(笑)

    | HCはまっている従業員 | 2013/11/05 07:07 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/360-039ea6ae

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT