mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    遅いけど明けましておめでとうございます

    だいぶ放置していました。

    年末から急に忙がしくなり、余裕がなくて…

    以下愚痴です。

    僕は一級 先輩年上同僚は二級(職業は取り敢えずウヤムヤにします)

    当然仕事の規模難易度も僕が上

    その先輩はあろうことか「僕にはもう無理です出来ません!」とケツをわりました。

    そこへ僕が投入されたわけです。

    いざ仕事内容を確認すると、全然たいしたことありません。

    とはいっても今までこなしてきた仕事のレベルが僕とは違うので先輩には苦痛?だったのかな?

    相応に感じるけど…

    しかし、問題はそこではなく大幅に遅れた工程と先輩が放置しているミスの是正がスゴすぎる!

    あんた素人か!と言いたい!

    40才過ぎてケツ割るのも信じられない!

    そう言う訳で休日返上で遅れを取り戻そうと頑張っていますが

    会社に帰ると先輩は菓子を食べながらお疲れ!だって(-_-)

    お陰で僕左目があまり見えなくなってしまいました。

    中心性漿液性網脈絡膜症だそうです。

    以上愚痴でした。

    さ!嫌なこと忘れてクワガタブリード準備しよっと!

    去年はそんなこんなで菌子ブロック24個も無駄になっちゃったし(TT)

    あ、そうそう今回もミヤマクワガタが年越しましたよ!

    先月末に確認した時は生きてました。

    65mm♂です。

    ああ早くクワガタ起きないかな!

    | 未分類 | 12:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    明けましておめでとうございます(笑)

    眼、大丈夫ですか?無理し過ぎないように無理してくださいね(笑)

    | カーケー | 2014/02/13 07:15 | URL |

    Re: カーケー様

    有難う御座います!

    無理させていただきます(笑)

    ストレスからくる網膜剥離のようなものだそうです。

    かなり不便です。距離感ないし、左側死角あるし、右目酷使で疲れるし

    頑張ります!

    | mos | 2014/02/14 12:49 | URL | ≫ EDIT

    復活お待ちしておりました^^

    何の仕事でも、年齢関係無く思いますが、責任感の無い人間は
    人から信頼されないと思います。

    MOSさんはその方よりも必ず信頼、信用されていってると思いますのでいつか御自分に帰って来ますよvv

    あまり無理しすぎずにクワ1番、仕事2番の気持ちでお互い頑張りましょう

    | はるお | 2014/02/16 16:05 | URL |

     お仕事大変なようですね~~
    でもきっと報われますのでがんばってください!!

    | HCはまっている従業員 | 2014/02/18 20:32 | URL | ≫ EDIT

    Re: はるお様

    コメント有難う御座います!

    そうですね!仕事二番の気持ちでいきます!

    なかなか難しいとこですが…(^-^;

    | mos | 2014/02/20 09:32 | URL | ≫ EDIT

    Re: HC様

    ご無沙汰しております!

    ええもうホント…(^-^;

    頑張ります\(__)

    | mos | 2014/02/20 23:20 | URL | ≫ EDIT

    お久しぶりです

    こんにちは。
    お久しぶりです。
    お身体大丈夫ですか!?
    ご無理はなさらないで下さいね・・・。
    僕も新しい記事の公開の仕方忘れるくらい放置してしまいました(苦笑)
    これからまた更新していきますので、宜しくお願いたします。

    | 詳 | 2014/03/14 15:45 | URL | ≫ EDIT

    ごめんなさい、テストです

    | 詳 | 2014/03/14 15:48 | URL | ≫ EDIT

    Re: 祥様

    かなり遅いレス 申し訳ありません!

    身体自体は大丈夫ですが、まだ左目が見えません!

    でも!今季は採集に燃えるつもりです!

    | mos | 2014/05/30 18:39 | URL | ≫ EDIT

    Re: 詳様

    こちらこそまた名前の漢字間違えましたX-<

    ごめんなさいm(__)m

    | mos | 2014/05/30 18:42 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/361-02750bb3

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT