mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ポイントが消えていく

    僕がメインで採集していたポイントが消えていく

    そして、消えていなくても通りから発見しやすく開かれている。

    藪漕ぎしなければ判らなかったポイントももう荒らされている



    そして仕事の合間にgoogleマップを見ていてきづいた

    一番無くなって欲しくないポイントの数キロ先まで道路が拡幅されている。

    確かに思い出してみれば、ポイント発見当時かなり先で工事していた。

    数年で近づいたわけで、ポイント付近まで工事されるのは確実。

    もし、拡幅されたらポイントの半数以上の有力な樹木が伐採され、

    残りは通りに面するか、ついでに伐採・・・



    本気で新規開拓しなければ!
    スポンサーサイト

    | 未分類 | 11:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    mosさん
    早く見つけなきゃですよ~~
    シーズン始まってますよ~~!!

    | HCはまっている従業員 | 2014/06/06 20:39 | URL | ≫ EDIT

    こんばんは
    まだシーズン突入したばかりだというのに前途多難ですね
    私もそうでしたが意外な所で新規開拓できたりするので頑張りましょう

    | ホー助 | 2014/06/06 22:08 | URL |

    Re: HC様

    いてもたってもいられず

    仕事帰りに二時間程気になる場所を散策シテキマシタ。

    40mm前後のヒラタが数頭確認出来ましたが、有力ポイントにはならなそうです。

    まだまだ頑張りますよ!

    | mos | 2014/06/06 22:14 | URL | ≫ EDIT

    Re: ホー助様

    意外な場所!そうですね。

    考えすぎずに探してみます!

    言い方変えれば手当たり次第かな(^-^;

    | mos | 2014/06/06 22:16 | URL | ≫ EDIT

    厳しいですね~

    どこもそうですが、開発って一番恐ろしいですね。 採集してると、なんでこんな所に道路が??って思う時、多々あります。
    今から新規開拓はちょっとオススメしませんが、軽登山のつもりで、比較的低い山などを歩いてみてはいかがでしょうか?
    車で行ける場所は、人に見つかりやすいですが、歩いていく場所となれば、見つかっても、なかなか人は来ないです。
    頑張ってください♪

    | くわがた散歩道 | 2014/06/09 20:35 | URL |

    Re: 散歩道様

    ホント厳しいです。秋冬に新規開拓が出来なかったから今になって足掻いています。低い山!ここ数日いくつか行ってみましたが期待できるようなとこではなくて…

    毎度のセリフですが、今年こそ新たなポイント頑張ります!

    | mos | 2014/06/10 00:39 | URL | ≫ EDIT

    採集ポイント、減る一方ですね・・・
    こちらも以前オオクワを採ったすぐ近くに開発の
    魔の手が伸びているのでソワソワしてます。
    週末にでも散歩がてら様子見て来ようかなと。
    虫も我々もどんどん山奥に逃げるしかないのかな。

    | ケム@展翅係 | 2014/06/10 08:16 | URL | ≫ EDIT

    Re: ケム様

    数少ない僕のポイントが減ってしまって気分ダウンです

    様子を見に行ってショック受けるパターンが増えてます(T-T)

    | mos | 2014/06/11 19:09 | URL | ≫ EDIT

    おはようございます、mosさん(^O^)v

    志摩半島も毎年凄まじい勢いで
    開拓されてます!

    クヌギ自体は残ったとしても
    近くで開拓されてると
    日照時間、風当たり等かなり変化してしまいますよね。
    他人の土地なので何も言えませんが
    ゴルフ場、パチンコ、コンビニ。。。
    必要以上に建て過ぎだと
    私なりに遺憾に思ってます(^_^;)

    | 夏”季大将【morisaki】 | 2014/06/19 08:08 | URL |

    Re: 森崎様

    こちらもバイパス道路のような工事が殖えています。他にも何故ここに電柱?とか鉄塔?とか

    ガックリ来てます

    | mos | 2014/06/21 01:07 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/365-a886d89b

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

