mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ぶり

    まず、クロカナブン

    予想に反して

    採集ケース内で産卵した

    4頭のみ幼虫確認!

    爆産しなくて良かった

    画像はのちほどね

    去年は多忙で晩夏の産卵セット組めなかったのですが、

    今年は

    鶴太郎F3の3セット組みました。

    んが!

    2セット不発!

    1セットは一日にして♀殺し!

    ちょっと早かったみたいで成熟してないようでした。

    後食は目安で確定ではないですね。

    ♀殺しのセットは我が家最大の♀40UPだっただけに

    ショックです

    (ちなみに♂は69㎜で鶴太郎にしてはギザがある。
    毎回言ってますが、菌糸1本返しでこのサイズなら
    しっかり管理して交換もしていればまだ大きくなった
    んじゃないかと)

    まだF3の♀39㎜が残っているので

    来春のチャレンジです。

    あ、あと血の入れ替えで

    鶴太郎F3の♀とWDのセットを2セット組んでました。

    こちらは幼虫確認できてます。

    爆産を気をつけねば
    スポンサーサイト

    | クワガタ全般 | 18:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    mosさま

    ごぶさたぶりぶりでございます。

    mosさん ろ・う・が・ん なんや~~ 「ぷぷっ」

    なんて安易に考えてました。

    ゴメりんこ

    まだ二次元だけでしかお話ししてませんが

    同じ地域で、同じ年代で、同じ男で、同じ父親で、同じ趣味を持つ者として一言・・・

    負けるなmosさん!!前向いて行こうぜ!!!

    | はるお | 2014/09/26 20:37 | URL | ≫ EDIT

    ブリブリでございます!!
    うちは~~~!!爆産で困っています(泣)
    40UP ・・・でかいですね~~!!
    来春期待しております!!

    | HCはまっている従業員 | 2014/09/26 21:18 | URL | ≫ EDIT

    Re: はるお様

    そんなあ!老眼じゃないです!

    視力はかなり良いです!ただし画像が歪んでますし、焦点の具合では下手くそな3D映像見たいに見えます!

    たまりません!

    ってか はるお様同年代なんですか?

    散歩道様達のようにまだ若い方に感じてました。

    激励有難うございます!

    この視覚に早く慣れないと!

    | mos | 2014/09/26 22:39 | URL | ≫ EDIT

    Re: HC 様

    爆産ですか!(笑)大変ですよね

    僕もメスの回収のタイミング気をつけます。

    さて、気持ちはオニクワに移ってます

    | mos | 2014/09/26 22:41 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/375-3c86cb59

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

