mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ほぼ全滅

    当然です!

    今の仕事が大変なのはわかっていたんです。

    しかし、年令のせいか体力的なことより精神力的に疲れて飼育が疎かになっていました。

    ブログの更新どころじゃなかったです。

    つい虫部屋のエアコンのタイマー入れ忘れたんですよ。

    我が 鶴太郎ヒラタ♂全滅!♀2頭辛うじて生きてます。

    オオクワ♂全滅!♀3頭生存

    自業自得とはいえショックでした。

    でした? そう 実は

    去年の今頃に組んだ産卵セットの1
    セットに

    初令幼虫発見!

    去年は結局産卵せずに冬眠セットとなったヤツ

    ♀も生存している!

    取りあえず成虫鶴太郎は無くなりましたが、幼虫で血統が繋がりました。

    サイズは期待できませんが希望が見えてきたぞ!

    今季まだ二回しか採集行けてません。

    一度目は梅雨前でしたのでコクワがチラホラ…

    二度目は体力あるうちにと昼間に出撃 当然本命ヒラタは豆しかおらず、
    ノコギリ、カブトだらけ

    ミヤマクワガタ欲しい!

    今季は何回出撃出来るかな?
    スポンサーサイト

    | クワガタ全般 | 15:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    お久しぶりで~~す!!
    お仕事お疲れ様です!!
    ミヤマ頑張ってくださいよ~~!!
    休めないのはわかりますが~~たまには気晴らし気晴らし!!
    採集いってくださ~~い!!

    | HCはまっている従業員 | 2015/07/31 21:08 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/381-34d045fd

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT