mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    なるほど

    そうか!疲れて寝てしまうなら

    夜早い分朝があるじゃないか!

    丁度目的はヒラタからミヤマに変わったとこだし!

    てことで、前回の記事より3回出撃しました。

    でも、採れるのはノコギリばかり…

    いいんです。気分転換です。

    楽しいです。

    今年は採集行けないと覚悟してたくらいですから。

    いつもならリリースするノコギリもケースいっぱいにに持ち帰りしばし眺め

    職場に持っていき、おこさんやお孫さんのいる方へ配ります。

    うん 今年もリタイアせずに行けたなあと思いました。

    さて今回の早朝採集ですが、先客の痕跡ありで、なにも居ないと言う事態に!

    そのポイントは殆んど人が来ない場所に在るのですが、

    やはり僕が原因ですかねえ…

    もうバイクで採集は辞めます。

    あのバイクだと採集だなんて気付かれ無いと思っていましたが、

    どーも逆みたいだし…

    諦めモードで順番に木を蹴る!

    蹴る!蹴る! 枝!実枝!実!

    ハアア~…蹴る!

    何かが胸ポケットに落ち込んできた。

    小枝かな?



    !!!?!!

    この薄オレンジの脚の付け根は!

    ミヤマ様!

    いやはやチビっこいのでミヤマちゃん! ウ~ン ♂だから

    ミヤマ君だな

    取りあえずミヤマゲット!

    嬉しいような哀しいような(-_-)

    きっとね クワガタも僕の心境を感じてるんだよ。

    「お前みたいなヤツに捕まるもんか」ってね。

    ある意味当たってると思う


    HC 様のような良型に今年は逢えるのか!

    スポンサーサイト

    | クワガタ全般 | 19:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    気晴らしですって~~!
    早朝キック気持ちいいですよね~~!!
    ミヤマゲットおめでとうございます。
    今日の夜まででしたが・・京都郡でなんとなんと福岡産78mmがヤフオクで出品されてました。
    宮崎さんじゃないんですよ~~!驚きです!!

    | HCはまっている従業員 | 2015/08/09 20:42 | URL | ≫ EDIT

    Re HC様

    そう気晴らしですよね!
    リフレッシュ!

    京都郡はミヤマが良く採れる噂は聞いてました。

    行っていませんが。

    78は大きいですよねえ!

    僕的には65前後が好きですが、化け物サイズもゲットしてみたいです

    | mos | 2015/08/10 11:03 | URL |

    mosさんの更新楽しみにしてました!
    ミヤマおめでとうございます!

    僕も本日、出撃して来ました。めくれから出てる大きなお尻。
    ヒラタだと思い捕獲してみると、グランディスのメスでした・・・

    初めての体験で、何とも言えない気持ちになりました。。。




    | DAI | 2015/08/12 01:36 | URL |

    mos さま

    ご無沙汰しております、体調は如何でしょうか?

    お元気そうで安心しました。

    ブログの更新楽しみにしています、無理しない程度で虫取り楽しみましょうね~~。。

    | はるお | 2015/08/15 12:49 | URL | ≫ EDIT

    Re: DAI様

    どもども!

    え!グランディスですか?

    DAI 様とは僕のポイントエリアが重なっているのでちょっと不安ですねえ

    そんなのが放虫されたなんて(-_-;)

    | お客様 | 2015/08/17 18:28 | URL | ≫ EDIT

    Re: はるお様

    お久しぶりです!

    お気遣い有難うございます!

    体調そのものより加齢による?衰えのほうが著しく…

    ホント今年は自分の意思と関係なく寝落ちしてます。

    待ちに待ったシーズンも残り少なくなりましたが、

    もう少し踏ん張ります。

    | お客様 | 2015/08/17 18:33 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/382-b6c9a12a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

