mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    なんとか

    昨日は一日だけ盆休みでした!

    というか、日曜日ともいいますね(笑)

    早朝より採集に行く気満々でしたが、あいにくの雨!

    雨でも行くぞ!と思っていたのですが、仕事の緊張が解けたのか

    くしゃみ、鼻水、頭痛が治まらない。

    このくしゃみがですね、一度出ると連続して止まらないから性質悪い。

    僕くしゃみすると目を閉じてしまうんです。

    とても、車を運転していられる状態じゃないんで

    ポイント一か所だけ確認して帰宅しました。

    (結局ここではチビヒラタのみ)

    夏休み、盆休みということで先客の気配ありまくり。

    家で薬を飲んでしばらく静養。

    回復したのが昼過ぎ

    しかたないので、今日は行ける限り僕の知っているポイントを偵察!に切り替え!!

    やはり、マナーの悪い人によるウロ破壊、捲れ破壊が凄かったです。

    大型ヒラタなんか絶対にもう入らない

    ひどい所は煙草の吸殻が放り込まれ、樹液溜まりにも吸殻が突き刺さり…

    悲しい限り…

    本気で僕だけのポイントを開拓しなければと思いました。

    そんな中駄目元で木を蹴ると

    大量のカナブンと共に




    触覚や口唇が欠損してますが、65mm

    せめてもの救いでした。
    スポンサーサイト

    | ミヤマクワガタ | 17:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    大物確保おめでとうございます‼︎
    私も土曜日にヒラタスポット回りましたが大物の採れたうろは見事にはがされまくってました〜‼︎
    まーメジャースポットしか知らないのがダメなんでしょうけどやめて欲しいですよね〜‼︎
    59mm顎磨耗ヒラタは居ましたが
    開拓しなきゃと思いました

    | HCはまっている従業員 | 2015/08/18 07:10 | URL | ≫ EDIT

    Re: HC様

    完品ではありませんが良型で安心しました。

    今年は大型ヒラタを断念しただけに、いや、採集を諦めていただけに嬉しかったです。

    | お客様 | 2015/08/23 11:24 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/383-863d35fd

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT