mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    早いもんで今年もあと1ヶ月ちょっと

    恐ろしく更新頻度の低いブログにすっかりなっていますね。

    ネタもあるし記事も書いてはあるんですが下書き状態でupせず

    未完のままです。

    さて、二週間ほど前 2年ぶりのポイントへ行ってきました。

    初めて来たときはまだ若木で、蹴ってしっかり揺らせた木です。

    今では振動させるのが精一杯に成長しています。

    この木は何年か前はカブトが鈴なりだったり、

    ノコギリが鈴なりだったりで

    まだ幼稚園に入園したばかりの息子が蹴って

    落ちてきたくらい。

    あ、その息子ももう中2ですわ(^-^;

    今年シーズン中に来ていたらノコ位採れたかな? 樹液の出た跡があちこち確認できる

    今年7月に採集したミヤマ様達!!

    まだ健在です!

     今年はいつまで生きていてくれるかな?

    スポンサーサイト

    | 未分類 | 01:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/392-ad45b1e2

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT