mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    国産クワガタ

    ホントは国産クワガタが大好きです

    スマトラはちょっと興味あったので飼育してますが

    外国産のなかでも国産に近いルックスだしね

    ミヤマ好きなんですが 時間かかりますね あと活動まで時間かかるノコギリも…たぶんノコギリは今回で止めます。

    五年前産卵飼育してたノコギリをですね 時間かかるって理由であまり目の届かない場所に移動したんです
    そのまま仕事も忙しくて存在自体忘れてました

    去年飼育ケースが足りなく代用できるものを探していると 思い出したんです

    確か大タッパー二つ菌糸ビン一つ

    探してみると…

    あれっ

    大タッパー五つに菌糸ビン8本

    中を恐る恐る開けると…

    なんてことでしょうすべて無事羽化していたみたいてす

    当然死んでます

    罪なことしました 申し訳ない気持ちでいっぱいになりました

    庭に埋めて線香をたき合掌しました

    さて、埋める前にサイズをf^_^;

    ノコギリ 75? なかなか

    ヒラタ 60?

    これが最大でした

    ただヒラタの♀がバラバラだったけど繋ぎ合わせると40越えなのが気になりましたね

    太くて分厚い

    そうです 先日書いた五年前のヒラタってこれです
    スポンサーサイト

    | クワガタ全般 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/51-e8d733f8

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

