fc2ブログ

    mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ナメクジ

    ナメクジ

    四年前 息子のためにクワガタを採りに山へはいりました

    向こうに見える木に黒光りするものが!絶対クワガタです

    首ほどある草を掻き分け、近づくと目の前に"でっかい チマキ"(☆_☆)

    ではなく ナメクジ です

    めちゃくちゃでかい!
    すごくでかい!!

    スーパーに売っているチマキではなく、田舎のひとが手作りしたようなサイズ

    これ誰も信じてくれませんでした。息子もね

    しかし、去年息子と昼間違う場所で、またまた遭遇(>_<)

    四年前よりサイズは小さく"スーパーのチマキ"くらい
    これで息子は信じてくれました。

    しきりに「ほんとだったんだね」を連発

    しかし、今度は息子が学校で嘘つき呼ばわりだったみたいです(T_T)

    インターネットでカブクワ採集のサイトやブログを見ていたら やはりお化けチマキ…じゃない ナメクジをみつけた人が画像付きで公開してました

    やはり いるんだよ
    スポンサーサイト



    | クワガタ全般 | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/8-7f567a45

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT