mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    祝 蛹化!

    昨晩掘り出した期待度No.1♂本土ヒラタ

    ついに蛹化シーンを確認することに成功しました



    頭が割れて蛹の頭が膨らみながら出てきます



    すでにオオアゴが出来ている様子
    おそらく前蛹の体の中で萎んだ状態で形成されてたのかな?



    脱皮が半分程終わりすでに羽、足が形成されている



    脱皮が完了
    これから頭、オオアゴが膨らみ、尻が縮みます

    どうやら前回僕が見たのはこの段階



    頭幅が決まったみたい



    我が家の期待度No.1♂本土ヒラタです

    いやー感激であります

    でもねこの♂ 他の兄弟に較べてオオアゴが細いまま他はここからぐんと太く長くなるんだが

    何故?

    | 本土ヒラタ | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/82-6d458075

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

