mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    スジクワガタ

    最近の暖かさからか スジクワガタ♀が冬眠から目覚め、カサコソ動き出しました

    昨年はケース内にコクワ♀が紛れ込み 産卵セット失敗しました。出て来る幼虫全てコクワ スジらしき幼虫として飼育していたものもしっかりコクワ♂の蛹になってますこれも以前に記事にしたような…

    で、リベンジってことでスジクワガタ産卵セット組みました

    スジクワガタは難易度が高いらしいので成功させたいところです

    ついでに同じくお目覚めの北九州産本土ヒラタ♀も産卵セット組みました

    まだどちらも目覚めたばかりなのでしばらくはゼリーを食べて体力回復ですね


    | スジクワガタ | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://bluemos77.blog120.fc2.com/tb.php/84-1542d2c4

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

