mosのひとりごと

    主にクワガタ飼育についてひとりごと言ってます

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    良い刺激をたくさん頂いた!

    くわがた散歩道様主催

    2015年採集・ブリード仲間の忘年会に参加させてもらいました。

    もうね・・・ただただ うれしかったです!

    だってクワガタの話を しかももっと踏み込んだ先の話まで出来る事なかったですもん!!

    ポイントの探し方や、採集武勇伝(笑)、子育て(笑)

    散歩道さん・つくしんぼさん・かっきさん・yosukeさん・SRT4107さん・HCさん
    ・はるおさん・kenjiさん・のりくん・モーリーさん・ガクさん・ひろ君・LLLさん・たかさん
    ・花屋さん・たけしさん・REGAさん

    皆さん初対面の自分に良くして下さいまして有難うございます。

    さあ たくさんのやる気を皆さんから頂きました。

    頑張るぞ!! まず菌糸詰しなきゃだわ


    | 未分類 | 17:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    やっと

    一年七ヶ月の激務がようやく終了!
    解放されました。

    しかし、クワガタシーズンも終り(TT)

    現実逃避です。









    国後島がうっすら

    | 未分類 | 10:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    明けましておめでとうございます!

    ついこの前

    おめでとうございます!って記事書いたような感覚でいるmos です。

    また更新滞ってます。

    正月も二日間のみの休みでなーんか年明け気分無いんです(>_<)

    散歩道様の忘年会も行きたかった!


    さてさて今年も10月まで仕事に縛られるの決定してますが

    飼育はちょっとおろそかになりそう(すでになってるし) ですけど

    採集は頑張ろうと思っています。

    去年同様にはなるかもですが、諦めません。

    まずは新規開拓ですね!


    では!

    | 未分類 | 18:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    マイブーム



    100均の 塩トマト飴です。

    まるでトマト丸かじりしたような

    感じで、口の中に味が拡がります!

    病み付きになりそう

    | 未分類 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    中心性漿液性網脈絡膜症

    ひさびさの更新

    クワネタではありません。

    去年より患っている"中心性漿液性網脈絡膜症"ですが

    通常3か月~6か月で治るらしいのです。

    僕、1年近く視覚不良に悩まされています。

    治っては再発、治りかけては悪化の繰り返し

    結論から言うと 中心性漿液性網脈絡膜症 という

    病気自体は完治したのですが、再発を繰り返したことによる

    後遺症が残ってしまいました。(大泣)

    なんでも患部の網膜が薄くなってしまったようです。




    非常に不都合です。左目なんですが

    右目(健常)で見た物の大きさより半分の大きさ

    しかも歪んで見える。

    当然読み間違い等も頻発してます。

    人の顔なんか左目だけでみると超小顔で

    目鼻口が中心に寄ってデコ広アゴ長の変顔になります。

    (結構笑えるんです)

    でも、この視覚障害よりも厄介なのは

    脳が半分機能していないような感覚!

    一日中寝ぼけてるような、寝起きのような感覚です。

    たまりません!

    そうそう!今季の採集でも樹上のクワガタよく見えなくて何度も落としたっけ

    病院の先生は現代の医学では元に戻りません とのこと・・・・・

    ネットで調べても同じことが書かれているだけ

    ips細胞が実用されるまで治療法はないとか・・・


    くっ!


    あきらめませんよ!きっと治る!

    よね?

    | 未分類 | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT